z

0.1トンの女

こんにちは!

大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクは
お任せ下さい!ボディメイク プラスワン(プラスワン整骨院併設)のヨシダです!

さて、タイトルですが、
4ヶ月ほど前に当施設に入会して頂きましたお客様が、
先日、100kgのバーベルスクワットをされました。

そのときの写真です。

以前にUpしたように、オムツは使ってません(笑)
逆にオムツを使っていたらこんな重量は出来ません。
(オムツについてはこちら
写真からは見えませんが、胸椎や、腰椎のアーチもしっかり出ています。
欲を言えば、もう少しだけ、膝の突き出しが欲しいかなってくらいです。

いわゆるフルスクワットやパラレルスクワットでは無く、
クォータースクワット(大腿骨が床と45度傾いている深さ)ですが、
ウェイトトレーニング初心者が4ヶ月弱でここまで来られたのは、素直に凄いです。
(と言ってもバリバリの元アスリートの方ですが(詳しくはこちらをご覧ください))

また、写真を見て頂ければわかると思いますが、
高重量を扱ってるからって、いわゆる筋肉ムキムキな下半身かと言えば、
そんなことはございません。
ただし、ヒップラインはかなり変わってきてらっしゃいます。
当施設は、しっかり重心のポジションを意識して頂き、
女性なら、太ももを太くするのでは無く、お尻の形を良くしていくスクワットや
下半身のエクササイズを提供しています。
(もちろん、脚を太くしたい!って方でしたら、太くするエクササイズも提供いたします)

未だに、筋トレをしたら、筋肉ムキムキ(なんて古い表現なんだろう・・・)になると思っていたり、
脚が太くなると思っている方は多いようです。
(そのくせ、お腹をへっこめたいからと腹筋をする人はいますよね。。。腹筋はお腹へこんで、
スクワットは太くなると言う理屈もよくわかりませんが)

確かに、スクワットで脚だけが太くなっている方はおられると思います。
特に我流でされている方にその傾向があると思います。

あえて断言します。正しくトレーニング(しかも高重量を扱えるレベル)されている方は
皆さん綺麗な身体(綺麗という感覚に個人差があるとするならば、”くびれのある身体”と言っておきますね)
をされています。

筋トレで身体が変わった方(男女問わず)でトレーニングして失敗だったと言われた方に
僕はまだ出会ったことがありません。
(トレーニングの修正をさせて頂いて、今までのトレーニングは無駄だったのか・・・Orz・・・って言われた方はおられますが)

くびれは欲しいけど筋トレしたら○○になるから嫌だ・・・
なんて、しんどいことは嫌だからって言い訳なんてせずに
(そういう方に限って、簡単、ラクチン、これだけって言葉に何回も引っかかっていたりしますよね・・・)
ガッツリ正しく鍛えて、くびれのある、0.1トンの女を目指しませんか?
(注 一応、ご本人様にタイトル等の許可頂いております(^^;))

って事で、
某ジムでは周りはくびれのある綺麗な人ばっかりで、
不審人物チェックされてないか心配のトレーナーがいる、

ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/

One thought on “0.1トンの女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です