z

レッグエクステンション&カールを導入しました。

こんにちは! 大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せください!ボディメイクプラスワンのヨシダです!

さて、本日も(本当に毎回ですね・・・)新しい機材導入のお知らせです。

同時に複数人数でセッションを行わない、完全パーソナルトレーニングのジムとしては地域ナンバーワン(と勝手に思っております(^_^;)の設備をそろえている(つもりの)ボディメイクプラスワンですが、今までレッグエクステンションとレッグカールのマシンはありませんでした。

一応、ベンチに取り付けるアタッチメントで行ったりはしていたのですが、非常に使い勝手が悪くなんとかしないとなーとは思っていました。。。

って事で導入。(話の脈絡が飛んでる・・・)

と、その前に機材が多すぎて設置が出来ないので、、、、スキーエルゴをドナドナしました。。。。

今までお疲れ様でした。。。。

で、搬入。

これ。分かる人にはすぐ分かるご存じタフスタッフのレッグエクステンション&カールです。
レッグエクステンション(大腿四頭筋、太ももの前側の筋肉)時は鏡に背中を向ける方向で座り、レッグカール(裏ももの筋肉を鍛える)時は鏡側を向いてうつ伏せでエクササイズを行います。ウェイトはバーベルのプレートを使って加重します。見た目のシンプルさの割に効きはかなり良い感じです。(レッグカール時は股関節を屈曲させる方が力が入りやすいのでパットを入れて行います)

最初は、ウェイトスタック式のレッグエクステンション&カールを導入しようと思っていたのですが、バックシートのあるモデルはエクステンション時にシートの調整が出来ないので、180CM超の方が使えなかったのと、負荷のかかり方が少し気になったので却下となりました。(あと、サイズが大きくなると次のマシンが置けなくなりそうなので。。。)

と言う事で、ボディメイクでもっぱら上半身を気にされる方が多いですが、上半身に負けない下半身作りも手伝いしてます!

次は、遂に”アレ”を製作するしかないなぁと思っている、購入もですが製作もしているトレーナーのいる、ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です