z

ピラティススタジオをオープンしました!

こんにちは!大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せください!
ボディメイクプラスワンのヨシダです!

さて前回のブログからかなり間が空いてしまいましたが、今回はピラティススタジオを新規オープンしたお知らせです。

検索で来られる方がわかりやすいように、こことは別で新たにホームページを立ち上げさせていただきました。→こちら!

当施設はボディビルやらボディメイクと、ウェイトトレーニングをメインにさせていただいておりますが、ヨシダはピラティスのトレーナーでもあります。
ピラティスとはなんぞや?って部分は、こちらをご覧いただきたいのですが、日本の場合、ほとんどのパーソナルでセッションを行うジムは、ピラティスはピラティス、ボディメイク(=ウェイトトレーニング)はウェイトトレーニングとお互い領域を分けてる所がほとんどです。

コレはメディアのリードが多分に入っていると思いますが、体幹、インナーマッスルという言葉が凄くキャッチーに使われている部分があるからかと思います。アスリートやダンサーが凄いパフォーマンスを発揮すると、二言目には”体幹が強いですねー!”とタレントが言うような感じです。
インナーやコアを使えていない人が僕も含めて多いと思いますし、これらの要素を使えることによるメリットが大きいのは確かです。特に女性の場合、子宮等生殖器が体内にあるのでコアを活性化させるメリットは男性より大きくなります。

またボディメイク系コンテストが増えたことでアウトラインを作るウェイトトレーニングも女性に人気が出てきていますがウェイトトレーニングの場合、コンテストに出る人ですと減量がセットになるのでビフォアーアフターがより劇的になるのでウェイトトレーニングにはまる人はやはりそちらに重点を置く傾向があると思います。

個人的感覚で言うと、指導する人間が得意な分野で、アウターが~!とかインナーが~!と言う傾向はあると思いますが、車で言うと、エンジンがちゃんと動かないと走れません。サスペンション(衝撃を吸収する部分)が働かないと乗り心地が悪くなります。シャーシ(骨格)が悪いとまっすぐ走れません。
まぁ、僕も比率で言うとやはりボディメイク側になりますが。。。

ですが、本来人間の身体にはインナーとかアウターとかと切り分けて使う必要はありません。あくまでどちらも両輪として働く方がより良いという話です。

実際、僕が尊敬しているピラティスのトレーナーの方達は、ウェイトをやっている前提の人たちにピラティスの指導をしております。

と言う事で、ボディメイクプラスワンでも改装前にピラティスの機材も既に導入していたのですが、ボディメイク系の機材を増やしていくためにピラティスの機材を撤収しておりました。
その中で、今回機会があり、現在のジムから100mほどの場所にピラティスやコンディショニング系の機材を置く場所が見つかりましたのでピラティススタジオ プラスワンを開業する運びとなりました。

究極の理想としてはあくまでお客様の目的に対して足りない部分を優先的に指導させていただきながら足りない部分が使える様になったら他の部分を同じく指導させていけたらと思っております。
その中で、ボディメイクプラスワンは初心者の為の施設と思っていますのでボディメイクに行く前の段階、もしくはボディメイクではなく、コンディショニングの出来る場所としてのピラティススタジオを探してる方に役に立てる場所を作らせていただきました。

と言いつつ、自分が50歳になり、コンディショニングにピラティスの必要性をめちゃくちゃ感じていると言うのが本音だったりもします(^_^;
(それぐらい気持ち良いです(注 エクササイズによります))

また、運動を行う以前に、身体が疲れ切っていらっしゃる、睡眠時間が不足している方(実際、運動どころではない方は多々いらっしゃると思います)にも利用していただけるように、酸素カプセルも設置しております。
(コレも実は自分が酸素カプセルが大好きだからだったりします(^_^;)

以上、出来ることは限られますが、総合的にお客様のレベル、ニーズに合わせた運動、コンディショニングを提供できればという想いから新たに店舗を開業させていただきました。

と言うわけで、インナーマッスルもアウターマッスルも、柔軟性も休むことも健康には大切です!

トータルで健康になってほしいトレーナーがいる、ボディメイクプラスワンはここ!

そしてピラティスプラスワンはここ!→https://pilates.bodymakeplus1.com/

 

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です