z

ハードコアこそ初心者にもお勧め。

こんにちは。
大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町の
ボディメイクはお任せください!
ボディメイクプラスワンのヨシダです。

久しぶりに、続けてブログを書きました。
やれば出来る子です。
決して暇なわけじゃ有りません。
いや、ホントホント。。。

さて、今日のブログは、探偵ナイトスクープで言うところの
小ネタです(^_^;
(前回も小ネタやろ!って突っ込みは止めてくださいね・・・m(_ _)m)
いっその事、ブログのジャンルに小ネタ集ってのを作ります。
(ちゅか作りました(^_^; ちょっとしたネタはこちらに書いていきます。。。)
で、今回の小ネタは・・・

これ。セーフティースクワットバーのパッドを追加で補強?しました。
そもそもセーフティースクワットバーってハードコア系のマニアックなツール
なので、外人の男性のサイズで作ってあるため、
(このバーベルも耐荷重680kg程ですし)
小柄な女性だと、バランス良く両肩に乗せるのが難しかったりします。
って事で、なーにか良いアイデアないかなーと考えて、
結局こういう物になりました。
材質は何かというと、、、

コレ。
はい、スクワットパッド(通称ちくわ)。
てか、うちではヒップスラスト用のパッドです。
コレをチョキチョキしてはめ込みました。
で、実際うちのお客様(40kg台の女性)に
使っていただいたら、

こんな感じに。
で、使って頂いた感想をお聞きすると、
”全然違う!凄く安定する!”とお言葉を頂きました。
で、”おお!安定するんですね!
では、早速頑張りましょう!と、
55kgでスクワットして頂きました(^_^)/
ちなみに本日、入会してまだ3回目のスクワットです。

ハードコアなツールは一般の方はあまり目にする機会が無いので、
何じゃこりゃ?とか、
こんなの恐ろしくて無理やわ~!ってなりやすいですが、
ハードコアな人ほど、実は、安全に高重量にチャレンジできるツールを
そろえていたりします。
イチかバチかでやるトレーニングなんて、リスクありすぎて
逆に集中して出来ませんからね。
(ちなみに僕はロウイングとか後ろに引く種目で後ろに人がいると
怖くてやりにくいです。先日も某ジムで後ろにトレーナーさんがいたのですが、
チラチラ見て、どいてくれないかなーって思っていたのですが、
こちらの意図は察してもらえませんでした(T_T))

このセーフティースクワットバーも
そんなマニアうけするツールですが、
こちらに書いたように、
体幹の弱い女性や、股関節の使い方が苦手な方にも
股関節を使ったスクワットをしてもらいやすい、
また肩関節が硬くてバーベルスクワットがやりにくい人でも
スクワットが出来る等、
実は、初心者にこそ、使い込んで頂きたいツールなんです。

ハードコアこそセーフティ。

ただ、当施設では他のジムにも行かれてる方には
必ず言ってるのですが、
マシンは自分の身体に合わせてチューニングしてこそ
安全かつ効果的。
チューニングしなければ、効果的ではなく、ケガや
不本意な効果が出る場合もあります。
って事で、有言実行、今回のセーフティースクワットバーの
チューニングになりました。
コレで小柄な方でもバランス良くかつげて、
高重量を使うときにも肩周りの肌にダメージがくることも
防げるようになりました。

って事で、
手作りっぽくなっても効果は同じ!
外れなしの名ツール、当施設のマシンはだいたい世界にひとつ!(苦笑)
な、どっかの名探偵みたいなジムを目指します!(笑)

見た目は大きいけど中身は子供(こらこら)なトレーナーのいる、
ボディメイクプラスワンはここ!

では~(^_^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です