z

おかげさまで6周年を迎えました。

こんにちは!大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せください!ボディメイクプラスワンのヨシダです。

さて、本日はタイトルの通り、ボディメイクプラスワンは本日6周年を迎えました。これもひとえに皆様のおかげです。

思えば、当時は大阪市港区で整骨院として開業していたのですが店舗が狭く運動指導をするスペースが少なかったので、こちらに移転してかなりゆとりが出来ました。

当時港区の店舗です。撤収直前でごちゃごちゃ。

で、今の店舗に機材を運んで・・・・


こんな状態に。
手前の猫が、ここは俺が食い止めるにゃー!と守ってくれています(苦笑)

で、初期の頃はこんな感じでした。

マットは運動用では無く、ホームユース。パワーラックやマルチベンチもアイロテック製。アブベンチはボディメーカーの廃盤モデル(コレは現在も改造して使用中ですが)、パワーブロックも初期モデルとかなりシンプルと言うかチープ。コレで200kgのスクワットとかやってたんだから今考えたら怖い・・・(^_^;

だって予算が無かった&借り入れする根性が無かったので(^_^;・・・今考えたらとっとと借り入れて機材そろえたら手っ取り早かった気もしますが、ゆっくりだったからこそ、今まで営業できていたのかも知れません。とにかくいろいろな機材を導入してはコレはちょっと違うかな?と売り飛ばしたり、気に入った奴は改造して使ったり。。。

で、なんだかんだで、現在は、こんな感じ。


おかげさまでジムみたいになりました(苦笑)。無駄に?プレートも800kg以上あったり、まさかの酸素カプセルまである始末(コラコラ)。

と言う事で、コロナに負けずに7年目も頑張ります!あ、トレーニングで頑張っていただくのはお客さんですね(^_^;

9月にはさらに新しい発表?も出来ると思います。パワーラック1台からスタートしたジムはどうなってしまうのかー!(ガチンコ風味(昔あったヤラセドキュメンタリー風番組です(^_^;)

と言う事でこれからもよろしくお願いいたします!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です