z

新しいシステム?を導入しました!

こんにちは!来週1週間お休みとさせていただきます。ボディメイクプラスワンのヨシダです!
再来週をご期待ください!

さて、今回は新しいシステム?の紹介です。

これ。???
アップにすると、こんな感じ。

はい、単なるタブレットです。で、コレがどうしたんだ?と申しますと、これをもう一台のスマホを使うことによって、こんなことが出来ます。

おわかりいただけただろうか・・・(某番組風味(苦笑))

簡単に言うと、後方のスマホで撮影してる後ろ姿を、前方のタブレットにリアルタイムで転送して、自分のイメージしてる動きと実際の動きの違いをチェックすることが出来ます。
こういう感じで肩甲骨や広背筋等の背中の動きをリアルタイム(ココが肝心!)で観察出来るので、初心者では難しい背中の動きを習得しやすくなります。
(モデルはお客様です(承諾済み))

名付けて、バックモニターシステム(笑)

実は、今までも、似たような感じで、合わせ鏡を使って背中の動きをチェックしたりは、していたのですが、ラットマシンの後ろの鏡を貼り付け式の物に交換したので出来なくなったため、何か使える物は無いかなぁと考えて、とりあえずこんな形になりました。

勿論、ここからがスタートなので使いこんでいって機材やポジション等ブラッシュアップして使い勝手を良くしていきます。

考えたらこういう物って考えたら、すぐ思いつくはずなのですが、以外とやってる情報は聞きません。せいぜい知り合いに後ろから撮影してもらう程度です。いくら撮影してチェックしてもリアルタイムで無いとどうしても意識と動きのギャップの調整は難しくなります。あと普通のジムでこんな事してたら怒られますけどね(^_^;

パーソナルでもこういうサービスをしてる話は聞いたことがありません(僕が知らないだけかもですが(^_^;)

って事で、大手ではかっこ悪くて?細かすぎて?出来ない事でも、お客様がよりトレーニングを楽しめる、理解出来る環境や機材を作って行きます。

マシンも小細工も何でもやってみるトレーナーのいる、ボディメイクプラスワンはココ!

では~(^_^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です