z

高機能型換気扇を導入しました。

こんにちは!大阪市西区江戸堀 土佐堀 京町堀 靱本町 西本町のボディメイクはお任せください!ボディメイクプラスワンのヨシダです。

さて、本日はマシンの改造では無く店舗の改装のお知らせです。

今回はさすがに自分では無為なので、業者の方に来ていただいて、まずは、設備と機材の下ろし。

こんな感じ。この他にもダクト類がたっぷり。

で、店の中を養生。

ここから更に床も養生。

こんな感じに。コレで暗かったら、なんかエイリアンが出てきそうな(笑)

で、終了。(後は業者さんの邪魔になると思ったので撮影してませんでした(^_^;)で、結局何を工事したのかと言いますと、

コレです。はい、換気扇です(^_^;

勿論、今までも換気扇はあったのですが、最低限の機能(排気のみ)だったのでコロナ対策として設置しました。

今までの排気のみの換気扇の場合、換気を最大限にしようとするには、外気の吸入口が必要になるのですが、当施設には窓が無い為、自動ドアを開放する必要がありました。しかし、こちらの換気扇は、排気だけでは無く外気を給気する事が出来るので、ドアを開放すること無く効率の良い換気が出来ます。また、室内の空気と外気の熱と湿度を交換して換気することで冬は外気を室内の空気で暖め&湿度を与えてから吸気、夏は外気を室内の空気で冷やして&乾かしてから給気することでエアコンの負担を減らしながら寒気を行うことが出来ます(この辺りはこちら都合ですが(^_^;)更に、外気の吸入部にフィルターがあるので綺麗な外気を吸入出来ます。

実際、こちらの換気扇を強設定で回すと、結構な風が入ってくることを感じます。音も結構な音ですがまぁ、風量が増えているのでそれは仕方ないかなと。(実際はセッション時以外(閉店時等)は弱設定で24時間換気を行います)

と言う事で、原則、完全パーソナルでトレーナーとお客様の2人しか室内にはいません。また毎セッション事に15分、間を空けて、使用した機材は勿論全て消毒しております。

換気扇も高機能型を導入してコロナ対策もしっかりやっております!

新鮮な空気は入るようにしております!(申し訳ありませんがマスクの着用は必須とさせていただいております。予めご了承ください)が、空気の読めないトレーナーがいる(コラコラ)、ボディメイクプラスワンはココ!

では~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です