z

ヒップスラストを逃がさない!

こんにちは! 大阪市西区 ボディメイクプラスワンのヨシダです!

さて、久しぶりのブログの更新ですが、今回も新しいツールの紹介です。

これ。

???って感じだと思いますが、これを使ってヒップスラストを行います。
これを、パワーラックに当て、ヒップスラストを行うことで、極力大腿四頭筋(前腿)が働くのを抑えます。

こんな感じ。お客様に試していただいても概ね好評。ですが、地面に直置きだと股関節の可動域が少ないのでここから更に可動域を広げるために手直し。で、こんな感じに。

 

出ました。DIY(^_^;・・・今回は2×4では無く、1×6って言う木材です(笑)。これで足がかなり高くなることで股関節の可動域が広くなりました!が、今度は高すぎて頭より膝が高くなって違和感がちょっと出たのと、高すぎてセットアップがしづらかったので再度調整。少し低くしました。

こんな感じに。ロケテストにNSCA認定パーソナルトレーナーの方に手伝っていただきました。こちらのトレーナーの方、ヒップスラスト170kgを上げる強者です。強い!
上げていただくと、、、、

こんな感じでほぼ頭側と同じくらいの高さになりました。(つま先の向きが云々はご容赦ください。。。(^_^;)
フィーリングも良くなったとの事。

って事で、大臀筋の種目としては定番ですが、以外と大臀筋を狙い撃ちするのが難しいヒップスラスト。これで比較的効きが良くなりました。

実は、ブーティービルダーと言われるタイプのマシンをボディメイクプラスワンオリジナルの設計で導入する予定だったのですが諸事情で(主に時間制限の都合ですが。。。)今回はお流れになってしまいまして、急遽、ヒップスラストするならやっぱりそれ用のツールがいるなぁと思っていたので製作しました。

ある程度のレベルの方だと床を蹴る形でも大臀筋に効かせられるのですが、ほとんどの初心者の方だと大臀筋に効かせるのが難しい場合が多いようです。当施設では元々はヒップスラストする機会が少なかったので今までこういうツールも考えていなかったのですが、普段ヒップスラストをされていらっしゃる方がいらしたので、やるならちゃんと効かせられるようにしなくちゃと(^_^;。。。逆に、ヒップスラストを多用しているところでツールを使わずにやっているところはどうやってるんだろう?って思うんですけどね(^_^;

って事で、ヒップスラストがお尻より脚に効いてしまう人は是非ボディメイクプラスワンにお越しください!
(と言いつつ、僕個人としてはヒップアップやヒップのサイズアップにヒップスラストが必須種目とはあまり思ってませんが(^_^;)

近々、また新しい機材を発表できると思います。乞うご期待!

って事で、お尻に特化してるわけでは無いですがお尻にガンガン効くと言ってもらっています、ボディメイクプラスワンはここ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です